ワタッコ事故ったわ

困ったらハネッコを愛でよう

#コンパス 戦闘摂理解析システム 検定試験 【第一回コンパス検定】

#コンパス検定

コンパス検定を作成してみました。現在は非公開ですが、模範解答と配点も用意してあります。自分のコンパス知識を試したい場合に、また友達と盛り上がって問題を解きたい場合に挑戦してみて下さい!

初心者向けの簡単な問題から、上級者向けの難易度の高い問題まで、幅広い問題構成となっております!

作者のツイッター 【@tuyukusanaga】 のDMにて採点を受け付けています。解答したい場合はツイッターで一言掛けていただければフォローいたしますので、お気軽にお声かけ下さい!ページ最下部に解答用テンプレコピペ用意してます。

時間のある時に画質向上させていきます (๑˃ ᴗ˂ )و

 

 

Caution

  1. 試験中、他のあらゆる資料・データを閲覧してはならない
  2. 特別な指定のない限り、名称を解答する設問ではすべてゲーム内の表記に従って正式名称で解答せよ。漢字や記号が誤っている場合も不正解となる。ただし、空白表記までは言及しないものとする。
  3. 特別な指定のない限り、すべてのコラボイベントによって追加されたデータも試験範囲とする。
  4. 模範解答では、ヒーロー・カード等の性能は 2017 年 12 月 4 日準拠となっているが、今後のアップデートによって性能が変更された場合はそちらを正答とする。
  5. ヒーロー「13 ✝サーティーン✝」は試験範囲外とする。

 

#コンパス検定試験

【以下の設問では、すべて正式名称で解答せよ】

問1.「ガンナー」のヒーローの名称をすべて正式名称で答えよ。
問2.以下のヒーローの名称をそれぞれ正式名称で答えよ。 

f:id:tuyukusanaga:20171204205251p:plain

問3.以下のカードの名称をそれぞれ正式名称で答えよ。 

f:id:tuyukusanaga:20171204205408p:plain

問4.以下のステージの名称をそれぞれ正式名称で答えよ。 

f:id:tuyukusanaga:20171204205534p:plain

 

問5.以下のバリエーションの名称をそれぞれ正式名称で答えよ。カラ ーバリエーションの場合は番号まで含むこと。 

f:id:tuyukusanaga:20171204205651p:plain

問6.攻撃倍率 1.0 未満のヒーローの名称をすべて正式名称で答えよ。

問7.防御倍率が最も低いヒーローの名称をすべて正式名称で答えよ。

問8.Voidoll のテーマソングの名称を正式名称で答えよ。

問9.アダムのテーマソングの名称を正式名称で答えよ。

問 10.グスタフのテーマソング「グラーウェ」のボカロ P の名称を正式名称で答えよ。
問 11.十文字アタリのヒーロースキルの名称を正式名称で答えよ。

問 12.アダムのヒーロースキルの名称を正式名称で答えよ

問 13.忠臣のヒーローアクションの名称を正式名称で答えよ。

問 14.「フリーバトル(カードレベル20固定)」のバナー画像に使用されているステージの名称を正式名称で答えよ。

問 15.2017 年夏に実装された「水着コスチューム」と、2017 年秋に実装された「ハロウィンコスチューム」の両方に登場したヒーローをすべて正式名称で答えよ。

 

【以下の設問では、正式名称で解答しなくても正答とする。(「名門サッカー部 イナズマシュート」を「イナズマシュート」「イナシュー」などと解答しても良い)】

問 16.レアリティ UR のガード(ダメカ)カードの名称をすべて答えよ。正式名称でなくても良い。

問 17.レアリティ SR のガード(ダメカ)カードの名称をすべて答えよ。正式名称でなくても良い。

問 18.レアリティ UR の移動カードの名称をすべて答えよ。正式名称でなくても良い。

問 19.UR チケットカードガチャのバナー画像に使用されているカードの名称をすべて答えよ。追加カード限定 UR チケットカードガチャは含まず、正式名称でなくても良い。

問 20.3 日に1回引ける無料 11 連カードガチャのバナー画像に使用されているカードの名称をすべて答えよ。正式名称でなくても良い。

問 21.レアリティ UR のカードの中で、最もクールダウンの短いカードの名称を答えよ。正式名称でなくても良い。

問 22.レアリティ N のカードの中で、最もクールダウンの長いカードの名称を答えよ。正式名称でなくても良い。

 

【以下の設問では、設問文の内容が正しければ〇を、誤りであれば × を答えよ。】

問 23.ロールが「スプリンター」のヒーローは、全部で 6 種類である。

問 24.アダムの世界観がモチーフにされているカードの中に、火属性のカードは存在しない。

問 25.UR カード「オールレンジアタック」は、ジャスティスの世界観がモチーフにされている。

問 26.レアリティ UR のカードの中に、攻撃力を上昇させることができるカードは存在しない。

問 27.ヒーロースキルの名称にアルファベットを含むヒーローは存在しない。

問 28.128GB のデータチップの解析にかかる時間は 18 時間である。

問 29.十文字アタリのチャレンジの中で一番右下のクリア条件は、「ダッシュ攻撃を 10 回以上行う」である。

問 30.「聖女の守り手 黒猫リリィ」のクールタイムは 26 秒である。

問 31.「祭りの目玉!ドラゴン花火」の設置時間は 20 秒であり、クールタイムは 30 秒である。

 

 

解答はすべてDMにお願いします。以下解答用コピペテンプレ

問1.

問2.① ② ③ ④ ⑤

問3.① ② ③ ④ ⑤

問4.① ② ③ ④ ⑤

問5.① ② ③ ④

問6.

問7.

問8.

問9.

問10.

問11.

問12.

問13.

問14.

問15.

問16.

問17.

問18.

問19.

問20.

問21.

問22.

問23.

問24.

問25.

問26.

問27.

問28.

問29.

問30.

問31.